#じゃにおたバトン をやってみた。

前から気になってたもののずっと書いていなかったのですが、TLで拝見したものが大変素敵だったのでここぞとばかりに便乗しました...!

 

こちらのブログからお借りしました。

okometokaraage.hatenablog.jp


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】
フィーネ


【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:阿部亮平くん

好きなところ:自分の目標に向かって努力を惜しまないところ。しかもその目標が確たるもので、達成すると大きな成果となって返ってくるからすごい。*1 ときどき最年少発揮してるのも愛おしい。

担当になったきっかけ:duetの劇場版バカレアの公開前後の記事で金髪メッシュで勉強してると知って衝撃を受けて阿部くんをおぼえる。その後DREAM BOYS JETを観劇したときに何となく目で追ってたらキミキセで阿部くんってかっこいい…!となり今に至る。

 

担当ではないけれどものすごく書きたかったので!


名前:山本亮太くん

好きなところ:風起こせるんじゃないかと思うほどパワフルなダンスや何事に対してもまっすぐなところ。そして、朗らかできらきらした笑顔。りょうちゃんが笑顔になれば地球のどこかで花が咲く(イメージ)

担当になったきっかけ:昨年の歌舞伎の口上の言い方がとてもかわいくてそれでいてバク転が軽やかでりょうちゃんはどうやら天使らしいと思っていたら、またもやドリボのショータイムで凛々しさとかわいさの両立具合に魅了された。


【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】
友人にひみつの嵐ちゃんをお勧めされてちょっとずつジャニーズに興味持ち始めたときに、キスマイ担母の英才教育を受けてじわじわと。本格的にジャニヲタになったのは阿部担になってから。


【担当遍歴】
北山宏光→(松村北斗)→阿部亮平


【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】
シンメ、コンビともにあべさく!
Myojoの企画のキャッチコピー「共通点ゼロの両想い。」が本当にぴったり。どこを取っても正反対なのに巡りあって互いを「心友」と呼ぶ関係になったというの素晴らしすぎでは…?佐久間くんのおかげでポジティブになった阿部くんと、阿部くんのおかげで阿部くん不在時には自ら計画立てるようになった佐久間くん。佐久間くんがずっとアニソン流してるから曲踊れるようになったし聖地巡礼にも付き合う阿部くん。エピを挙げたらキリがないけどどれもかわいい。


【1番心に残ってる現場】
Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAM
かわいいところもかっこいいところも沢山見れたのはもちろん、ドームでじぐざぐ披露してる時の感動は忘れられない。


【初めて行った現場】
「ABC座 全国公演」宮城公演


【最近行った現場】
Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAM」 東京公演


【次行く現場】
「少年たち」9/25昼公演


【記憶に残ってるファンサ】
二階堂くんに指さしてもらってから手を振ってもらったこと。とても嬉しかったけれど、緑の服着てたから誤解招いちゃったと思われるのでメンバーカラーの類いは気をつけようと心に誓った…。


【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】
1.キミとのキセキ
曲自体も好きだし阿部くんとりょうちゃんを好きになるのにも大きく関わってるしで色々な想いが詰まりすぎてる。

2.メガ☆ラブ
私的今夏の再生回数ランキング第1位!!ザ・アイドルソングを愛してやまない身として強く推したい。是非一刻も早く映像化を…!

3.Summer上々!!
エネルギーがわき上がってくる、自分を鼓舞するときに聞く(見る)一曲。絶対的な信頼感がある。


【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】
たくさんあって悩ましいけれど今思いついたもので考えてみた!

1.キミとのキセキ
ちょっと長いけれど、サビの「いつかささやかな~無限の輝き」のところが好き!特に二本指をステージの上をとことか歩かせてからピースするところが、好きな気持ちを募らせてるときに追い打ちをかけるようにして高ぶる…!

2.いつか
どこを切り取っても美しい…。花びらとともに舞うのも綺麗だし女性ダンサーさんとのパートも素敵だし年月を経て魅せ方に磨きがかかってるのが最高。

3.砂のグラス
サビの時計みたいに時刻さすところをはじめ繊細でどこか儚さを感じる…。シルエットが絵になる振りだなって思う。


【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】
きまぐれJET
ポンポン持ってキュートな振り踊るのステージ上だけじゃなくて会場全体が楽しさで溢れてるから実際にJrとして体感したい。

リアデラはJrの登竜門だと思うから一度は経験したい。


【1番好きなペンライト】
「ABC座 全国公演」の星形のもの。色が変わる瞬間のグラデーションがとても綺麗でずっと見ていられる。


【1番好きな衣装】
Surviverの黒パーカーの衣装。私が確認できたのがスノドだけなんだけどそれ以外も同じだったかな…?もともと黒パーカー(ファスナー有)が猛烈に好きで、この曲の最中に自然とフード被るのが格好良すぎてその瞬間いつも心を奪われてしまう…


【よく買う雑誌】
Dance SQUARE


【この映像は見て欲しい!というオススメ】
HOT SNOWの阿部くんはかわいいが詰まってる。当時メンバー全員が高校生だっていうのも良い!メイキングの30秒クエスチョンのあべさくの空気感がほのぼのとしててまさにピースフル!

滝沢歌舞伎2015も外せない。全てが見所ではあるけれど、リピートしがちなのはふぃーりんといつかとShadow Dance。あとなんと言ってもすのーまんの化粧中に阿部くんがりょうちゃんの舞台の説明にずっと反応してるのがかわいいの相乗効果がすごいのでぜひ。


【ジャニヲタになる前の趣味は?】
ポケモンガチ勢(になりかけた)
今でもアニメは見てる。ちなみにポケモン界の自担はTwitterのアイコンにしてるデンリュウ。定期的にデンリュウに阿部くんみを感じてしまう…


【最近気になっている子】
MADE、今江大地くん、川島如恵留くん


【最後に一言!】
予想以上に長くなってしまった…お読みいただきありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

*1:例えば、気象予報士資格について「売れたいから」目指したってはっきりTVで明言したし、合格までメンバーにも明かさずに努力していて、実際新たなお仕事とかキャラとかを獲得してたって総じてすごい